高卒フリーター、ギャンブル依存・ポルノ依存の32歳の成長記録

ぶっちぎりのクズがライフハックで人生変える

クズの成長ポイント①オナ禁の実践

 

簡単に説明すると今私はフリーランスです。

 

動画編集を主にやっています(月収8千円)

 

単価が安いゴミみたいな仕事しか貰えないので、

 

足りない分はウーバーイーツの配達でなんとか食いつないでます。

 

オナ禁失敗の原因

 

 

 

ライフハックでありがちな「オナ禁」が1日目にして失敗した。

 

20年間毎日オナニーし続けた俺にとって、オナ禁は最初にして最大の難所である。

 

こんな時「絶対明日はしないぞ!」などと、

 

「気合と根性」では絶対に乗り越えられないと、32年生きてきて学んだ。

 

 

 

原因① オナニーチャンスがある

 

夜は嫁がいるので、オナニーのチャンスは嫁が仕事に行った朝から昼。

 

その時間にいくら根性で乗り切ろうとしてもオナニーしてしまいます。

 

これは脳がドーパミン中毒になっておりほぼ

 

「オートパイロット状態」に近いという研究が出ています。

 

なのでいくら私が「オナニーやめろ!」と自分で叫んでも、

 

オートパイロット機能により、オナニーしてしまいます。

 

対策① 早く家を出る

 

これは家を早く出る事で強制的にオナニーをさせません。

 

中学、高校で遅刻回数が常に学年1位のタイトルホルダーである私には

 

簡単な事ではありません。

 

家を出る際に最大の敵は「風呂入るのめんどくせぇ」です。

 

対策② 夜に風呂入る

 

風呂に入るめんどくささが無くなれば朝家を出るハードルが一気に下がります。

 

夜風呂に入るのは年間で10日程度です。

 

どんだけ臭くても、朝に入ってしまいます。めんどくさいから。

 

しかしそれでは朝に家を出るハードルが上がり、結果オナ禁が進みません。

 

色々調べて私が実践できそうだと感じたのがこれ

 

対策②の結論、家に帰った瞬間に風呂入る

 

これですね。一回家でダラけモードに入るともう一度スイッチ入れるのが面倒なので、

 

帰った瞬間風呂を明日から実践したいと思います。

 

対策③ 服の選択を減らす

 

有名な話ですがあのジョブズは同じ服しか持ってなくて、

 

服を選ぶ時間を省いたという逸話。

 

確かに服選びも家を出るハードルの1つです。

 

今は冬なので実践する方法は

 

・髪型セット面倒なので帽子。

 

ヒートテックにジャンパー、ジーパンという格好で冬を乗り切る。

 

選択肢を減らす為にも、着る服は一つのボックスにまとめてそこから出してきます。

 

今日の課題はここまでです。

 

まとめ

 

事象   オナ禁の失敗

 

原因   朝と昼に家で一人

 

解決方法 ①帰った瞬間風呂入る

     ②服装は同じものしか着ない

 

 

まずはこれを実践して明日の自分を観察してみます

 

☆日々前進☆